蒲郡市三谷町のお祭り2

蒲郡のみなさんこんにちは!蒲郡市でアパート、マンション、一戸建てなどの賃貸物件のお部屋をご紹介しておりますレントライフ蒲郡店の荒川です。本日は私の地元蒲郡市の三谷町のお祭り「三谷祭り」二日目しかし残念ながら蒲郡市は雨・雨・雨・・・約一か月間蒲郡市の三谷町の祭り男たちは朝方近くまで毎晩練習にあけくれます。祭りに全てをかけてると言っても決して過言ではありません・・・仕事より、家族より祭りです。特に各区の青年団、青年部のトップの歳は一生の内一回です。蒲郡三谷町で生まれ育った同級生たちが全てをかけてお祭りをつくりあげます。だからお祭りは毎年行われても青年団、青年部にとってはかけがえのないお祭りです。雨でも、台風でもやりたいんです。やれるパワーもあるんですが、蒲郡市の三谷祭りは蒲郡市無形民族文化財です。貴重な山車などこれからも永いあいだ受け継いでいかなければならないものもたくさんあります。本日は山車は今のところ出る予定はないそうです。私も以前は祭りをやり青年団で副団長をやらせて頂きました。正直へタレ副団長でしたが頑張ってきた青年団、青年部のみなさんの気持ちはわかります。なんとか天候が回復してほしいと思います。

☆蒲郡 賃貸☆

祭り