今日も

今日も雨が降っています。

最近、雨模様の空しかみていない気がします。

雨の日は気分も沈みがちになるのですが皆さんはいかがですか?

このままだと秋を通り越して冬が来てしまいそうです…。

寒いのは苦手なんだよなぁ。。。

どんより

最近、雨の日が続きます。

先週少し夏に戻ったかと思うと、やっぱり寒かったり。

体調管理には気を付けて過ごしたいですね。

こんな時期になると、あったかい鍋が食べたくなります。

でも一人で暮らしているとなかなか作るのが手間がかかって

面倒ですが、今一人用の鍋がスーパーで売られていて

コンロやレンジで数分でできるというのを最近知りました。

少し割高ですが、野菜を切る手間を考えるとお得です。しかもおいしい。

おすすめです!

nabe

 

にくだにくだ!

無性にお肉が食べたい…

そんな時は、鉄分の不足やストレスが溜まっているかも!?

なんて記事を発見しました。

しょっちゅう食べたくなる衝動に襲われてますが、どうなんでしょう…笑

この日は、お肉だけではなくジャガイモも無性に食べたくなりました。

無性にジャガイモが食べたい時については、Google先生に聞いても分かりませんでした。

おとといのお休みにMさんと焼肉食べ放題とカラオケに1時間だけ付き合ってもらい、

色々と発散してきました♪今週もがんばりましょう!!

肉

試験

本日は、不動産業界に勤めている方には多分、一大イベント、通称【宅建】の試験日でした。

午後7時には模範解答が出たので、各自自己採点。一喜一憂している若いスタッフの横顔を見ながら・・・・・

明日があるさ!!!

 

 

 

 

秋雨

おとといまでの暖かさはどこかに、秋らしい気温になってきました。

本日は、秋雨で気温も上がらないようですね。

寒暖差がありますので、体調を崩さないように気をつけないといけないですね。

寒くなってくると、お部屋でのんびりなんてこともあるかと思います。

特に鉄筋コンクリートの物件は木造に比べると暖かいです。

そんな鉄筋コンクリートの物件もレントライフでは数多くご紹介ができます。

本格的な寒さの冬になる前にお引っ越しはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしています。

秋らしく

木々も色づきはじめて秋らしくなってきましたね。

さて秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と言われますが皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

私はスポーツの秋です!

観る専門ですが(笑)

スポーツ番組にかじりつく時間が増えそうです!

季節の変わり目

最近、急に寒くなってきました。

特に夜は毛布にくるまって寝ています。

過ごしやすい日もありますが、この時期は私にとって

つらい時期でもあります・・・

花粉症です( ノД`)

常にマスクとティッシュが必要不可欠です。

薬を飲んでいるのでいつも眠くてスッキリした朝が迎えられません。笑

 

き・き・きのこ~

きのこタイトルは保育園の頃、秋になると歌ってた歌です

秋は果物やきのこなど美味しい食べ物がいっぱい!

果物を栽培していたり、きのこを採りにお山に行く

知人・ご近所さん・親戚に恵まれて今年もいっぱい

美味しくいただきました♪

写真は先日義兄の実家から頂いたコムソウダケです!

今年は松茸ごはん食べられるかな・・・?

 

 

寒さが・・

急に朝晩、寒くなってきましたね。

我が家では、朝晩にエアコンが活躍をはじめました。ストーブを出したスタッフもいました。電気毛布を使い始めたという若いスタッフもいました。

私はといえば寒さにはめっきり弱いのですが、かと言って暑いのが得意なわけではなく、わがままな人間です。

でも、がんばろ!

 

BBQ

先日の休日に社員でBBQをしました。

今回の会場は伊那市のみはらしファームに今年4月にできたBBQ施設でした。

IMG_1898屋根付で雨が降ってもできます。

今回はお天気に恵まれて秋晴れのなかBBQを行うことができました。

施設だけでなく希望で炭、肉、野菜、飲み物の用意もしてくれて非常に便利でした。

今回は飲み物のみを持ち込みでそのほかは用意をしてもらいました。今までのBBQに比べ非常に楽でした。なんと片付けもしてくれて至れり尽くせりの施設でした。

来年はどこでやるんだろう。。。

みはらしファームは現在ぶどう狩りなどもでき、もう少しすると新そばなんかも楽しめます。

是非伊那に遊びに来てください。その際にはウィークリー物件の宿泊はいかがでしょうか。