春まっさかり

DSCF9955春まっさかり。降りそそぐ陽射しは明るく、汗ばむほどです。

今年は例年に比べて桜の開花が早かったですが、今は庭先や花壇に、赤や黄色のチューリップが咲き誇っています。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。山や海へ行楽に出掛ける計画を立てておられる方も多いことでしょう。

お部屋探しをお考えの方は、ぜひ当店へ。お待ちしています。

※ G・W期間中、5月1~3日は休業させていただきます。

 

_DSC4847最近、また肌寒い日が増えてきましたね。

今日は風が強くて、台風がきたのかと思うくらいの勢いでした。

強風のなか、物件の下見に行ってきました。

綺麗なペールブルーの外壁の物件でした。

 

そして、花粉症の方はとても辛い1日だったのではないでしょうか。

お出掛けにになる方は風に気を付けて、花粉対策をして優雅な休日をお過ごしください♪

 

桜色

このお休みに伊那公園へおさんぽに行きました。
去年・一昨年は桜を車の中で遠目に見るくらいしかできなかったので、
間近で桜を見たのは久々でした。
見渡すかぎりの桜のかわいらしいピンク色と青空の組合せがとても綺麗でした♪
IMG_2261

3月も終わりです

今日で3月も終わりです。

今日は伊那市の気温が20度超えです。
桜の花の蕾もところどころ赤くなってきたので、
ちょっと、うきうきしています。

伊那市にある有名な高遠城址は、4月4日開花、4月7日が満開の予想です。
高遠城址の桜は、タカトオコヒガンザクラ という品種で
ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。

とってもきれいですよ。
転勤や進学・結婚で伊那市近辺にいらっしゃた方は
お花見に行ってみてはいかがですか?

昨日は伊那でも20度近くの気温に上がり春の陽気でした。
一変して本日は北風が吹き、昨日に比べ非常に寒い一日でしたが、
陽射しは春の暖かさを思わせる陽射しでした。
外に出るとふきのとうが顔を出しているのを見かけるようになりました。
春の味覚でビールを・・・
さて、引っ越しの繁忙期もそろそろ終わりです。
3月中のご入居をお考えの方は早めにご連絡下さい。
選べる物件は少なくなってきていますがご紹介可能な物件がございます。
是非お問い合わせ下さい。

福寿草

最近、お天気の良い日はほんのりぽかぽかして春の訪れを感じるようになりました。

いつの間にか実家のお庭にはたくさんの福寿草が咲いていました。

数は年々増えてます・・・笑

黄色いお花を見ていると元気になりますね★

securedownload

引っ越しの季節ですね

いよいよ転勤が決まったり、就職が決まったりで
お部屋探しのかたがとっても増えてきています。

3月中に入居希望の方が多いのですが、
3月中ににゅうきょできるおへやには限りがありますので、
お早めにご来店くださいね。

スタッフ一同、お部屋探しのお手伝いをさせていただきたく
お待ちしています。

凍結

2週続けてマイナス10度を越える日があり、寒い日が続いていますね。
私共の管理している物件でも凍結のトラブルが多くありました。
今日は雪予報でしたが、積もることもなく良かったです。
しばらくは暖かい日が続くようで、凍結の心配は減りますが、
天気予報を見ながら寒い日は対策をしないといけませんね。
凍結の心配が少ない、鉄筋コンクリート物件のご紹介ができます。
ネットで下見をしてお問い合わせ下さい。