瓶選び

今回は仕事とは関係無いですが、正直あまり面白くありませんのでご了承ください。。。

何故瓶が必要か・・・車のリザーブタンク用です(ラジエター)

古すぎる車なので自分で用意する必要があり、酒瓶を使うというのがまた良いのです。

緑の液が確認できるよう、何かと透明だと便利なので透明or透けてる瓶で。茶色の瓶は緑or赤の液を入れると汚く見えるので候補から外れます。

当初はジャックダニエルやキャプテンモーガンの空瓶を使おうと思っていましたが、色々調べると 酒瓶の中で強度があるのはシャンパン(スパークリングワイン)orビール瓶 、シャンパンの空瓶だとスリムじゃないのでダメ。 高級コーナーへ、ドンペリの瓶を一応触る(笑

ビール瓶、茶色以外・・・コロナの透明な空瓶は小さすぎる、青島ビールの空瓶(グリーン)も大瓶は 酒屋に置いてない、ハイネケンも小さい物しか見つからず。。。だからといってネットでわざわざ・・・ 結局ハートランドの空瓶500mlが一番かなぁと考える。ビール瓶の大瓶(633ml)があれば良かったのにと思いながら。

休日に楽しみながら気長に探します。

有難うございました。