シクラメンが咲いています。

 

sCIMG6217

つぼみがひとつ、開きそうですね!楽しみ!

 

大きな、形の良い栗をたくさん頂きましたので

DSC_1109

渋皮煮を作りました。

皮むき楽しい・・・

 

長持ちするから、冬のおやつにぴったりなの。との事ですが

3日くらいで頂いてしまいました。

魚肉でしょうか

かたまり肉の調理にハマっています。割安ですね。

先日切ったやつが

 

400

 

すごくお刺身っぽく切れて満足しています。

が、煮る前に切るとやっぱりパサパサしちゃいますね。

たこ焼きが好きなのですが

正確には「お祭りの出店で売ってるたこ焼き」が好きです。

 

最近ツボったのがこちら

 

 

nll

 

1匹入っておりますけど!!?

人類ってこうやって進化していくんだなあと思いました。

茅野市玉川

お祭りにお邪魔してきました。

 

DSC_1066_jpeg

 

長階段を照らすぼんぼりの、頂上から一枚です。

実際はもっとキレイですよ。

春が来た

DSC_1058_jpeg

 

Spring has come!

バネ 持って 来い!

……春が来ると思い出します。

 

茅野市では、そこかしこのさくらが満開。

夜はまだまだ冷える日も多いですが、春の陽気となってまいりました。

年末年始休業のお知らせ

日頃よりレントライフを御愛顧いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、12月30日(水)~1月6日(水)まで年末年始休業とさせて頂きます。

期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

IMG_1762

先日民家の2階にキリンがおりましたので、ここに投稿させて頂きます。

しっぽ

IMG_1356

 

途中のカエルってほんと、気持ち悪いので嫌いです。

完成したカエルは好きですけどね。

 

なつ

夕方になると、蚊取り線香が燻ります。

なんともいえないノスタルヂアを感じます。

FullSizeRende14

 

お店の入口で焚いているのですが、店内で数箇所蚊に喰われた店長。

…いる。

 

キンチョーの夏、ニッポンの夏。